3/05/2013

ぼやき1


こんにちは。





今日は、いつもと違う感じで書きたいと思います。





ヨロシクお願いします。






習慣について





最近、自分の習慣を見直そうと思い、いろいろ考えました。






例えば、毎日ちゃんと朝ご飯を食べるようにするとか、




今より、1時間早く起きるようにするとか。。。。。。。などなど。。。。







習慣をこわすのはまだ簡単で、何度か成功しました。。






でも、それから継続して新しい習慣をつくる難しさ。。





みなさんも経験ありますでしょうか?






昔、何かのCMで、あってました。。



「キリンさんが好きです。。。でも、ゾウさんの方がもっと好きです。」


っぽく言うと、、、




習慣をこわすのは難しい。でも、新しい習慣をつくるのはもっと難しい。」




ちょっと、名言っぽくなってきましたが、



いろんな意味で今年は新しい習慣をつくりたいと思います。





朝から大濠公園を走ろう走ろうと



思ってはいるものの、習慣になるのを恐がってる僕がいるのかもしれません。




そんな僕が習慣について語っちゃったりしてすみませんでした。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿